SSブログ

乾燥肌について [お肌のタイプ]

これから夏になると汗をたくさん
かきますよね。


ニキビ肌の方は嫌だなと
思うかもしれませんが
乾燥肌も冷房があるので乾燥するんです。


そもそも、乾燥肌ってどんな肌のことを
いうのでしょうか?


乾燥肌は、皮脂分泌量の低下や角質層の水分量が
低下している状態で表面のうるおいや柔軟性がない
状態のことを言います。


年齢や体質、気候、環境ライフスタイルなど
様々な要因が関係しています。


夏は冷房、冬は暖房などがお肌の水分を蒸発させたり
外に出れば紫外線からの攻撃があったりして・・・(TOT)
お肌に良い環境にいるのって難しいですよね。


そして、ストレスやダイエット
間違った洗顔など乾燥肌の原因は本当にいろいろあります。


さらに、乾燥はバリア機能が低下すると炎症による分解が更にすすみ
シワやたるみ等の年齢肌のトラブルの原因となります。


顔の粉吹きも乾燥が原因で、角質が溜まっても上手に
剥れなくなっているのです。


まずは保湿をしっかりとしないといけないのです。


そして、睡眠も大切なのですがなかなか早くに
寝られないんですよね~。
PCやスマホの電磁波もお肌には良くないらしいのですが
ついスマホを見ちゃいます(>_<)


本当は、寝る2時間前ぐらいからは
PCなど電磁波をあびない方がいいみたいです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。